格安SIMは2台持ちがおすすめ!

格安SIMは2台持ちがおすすめ!

格安SIMは2台持ちがおすすめ!

今までと使い勝手を変えずに格安SIMを使用してスマホの月額利用料を安くするには、断然2台持ちがおすすめです!

 

なぜ2台持ちがお勧めなんでしょうか?こちらのページではその理由についてご説明いたします!

 

一言で言いますと、格安SIMには通話料金が無料になるようなサービスがないからなんです。
大手キャリアでは、同じキャリアの利用者同士の通話料が無料になったり、また家族間の通話が無料になったりと誰とでも無料で話せたりするようなサービスが充実していますよね。

 

ところがこのような通話料無料のサービスは、格安SIMを提供するMVNOではほとんど行っていないんです。
通話した分だけ通話料がかかってしまうのでかえって利用料が高くなる可能性があるのです。
そこで、おススメなのが2台持ちです。
2台持ちすることで、通話はキャリアを利用し、データ通信は格安SIMを利用するという方法を取れば、いいとこ取りでお得に利用することができるのです!

 

通話用とデータ通信用の2台持ちにしよう!

では、どうやったらいいのでしょうか?
どうやるのかといいますと、まず1台目の音声通話用の携帯はガラケーを利用しましょう。もちろん、通話専用にするのでしたらスマホでもOKです!
ガラケー、または通話専用のスマホの方では電話とメールしかしないようにするので、パケットプランは最低額のものでOK。

 

例えば、同じキャリア同士の通話が多い場合は、auでしたらプランEシンプルがおすすめです。
プランEシンプルでしたら、誰でも割適用で月額基本料が743円で利用することができます!
これにメールを使うためのEzwebの300円と、ユニバーサル使用料の2円がプラスされて、毎月のガラケー維持費は1,034円+通話料になります。

 

違うキャリアとの通話が多い場合は無料通話の付いたプランを選ぶことをお勧めします。

 

どれくらい電話するかで自分に合ったプランを選んでみると良いですね。
端末は古いガラケー端末を持っていれば持ち込み機種変更で利用すれば新しくガラケーを買わなくて済みます。

 

これにデータ通信のみのプランで格安SIMを運用すれば、月1000円未満でスマホを使うことができます。
電話とメールはガラケーで、ネットやゲーム、LINEはスマホでという使い方をすれば、トータルでも2,000円程度で使うことができてしまうのです。

 

これまで6,000〜7,000円かかっていたことを考えればかなりお得になりますよね!
2台持ち、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?


ホーム RSS購読 サイトマップ
格安SIMを比較 格安SIMとは? 格安SIMの種類 格安SIMの選び方